2008-02-03から1日間の記事一覧

天使

とあるブログが3月で消えるので、そこにある残しておきたい記事をここに書いておきます。 ちなみに、この記事は2007年12月28日のもので原文のままです。 いつか天使がこの記事を読んでくれることを願いながら。 - 今年も残すところ、あと3日です。38年の人生…

すごい実行力

ほぉほぉと思ったこと。行動にはニードとメリットが関係する。難解な仕事(目標)をやりとげる時は、 その目標を小分けにする 最初はハードルを低く設定する クリアしていく ご褒美をあたえる。 行動を見えやすくする。 点数表 グラフ化 新鮮だったこと チェ…

スティーブ・ジョブズのプレゼン

私が尊敬してやまないApple CEOのスティーブ・ジョブズのプレゼンです。当時から反響を呼んでいましたが、字幕INで日本語訳が載っていたので転載します。MAC WORLD等で新製品を発表するときのプレゼンもすばらしいのですが、このプレゼンは、とても感動的な…

塚原に行ってきました。

今日は仕事で塚原に行ってきました。 塚原とは正式には大分県由布市塚原町のことで別府と湯布院の中間にあります。 塚原はこの辺ですこの塚原は仕事の関係で昨年秋から3日に1度の割合で訪れてましたが、今年は今日が初めてでした。塚原は自然が豊かで私の心…