2008-02-11から1日間の記事一覧

「Webデザインの「カン」を養うためにしたら面白いかもしれないこと」を読んで

これイイなぁと思った項目。 電車に乗ったとき、街歩きするとき、何も考えずに周囲を見渡して、何に目が向いたか気にしてみる自分の目が一体どういうものに向くのかを知ることで、人の視線をキャッチするには何が必要なのか、とかいったヒントが得られること…

Gungle Wikipedia検索も改修とGoogleガジェット「ガンダム名セリフ」

諸事情のため長らく運用停止していたGungle Wikipedia検索を改修し動くようにしました。まだ、不具合が見受けられますが、とりあえず再開とします。あとは、Googleガジェットのガンダム名セリフ集をなんとかしないとなぁ。 ウケをねらって作ったんだけど、思…

Gungleプラモ屋検索(全国版)を改修

私はGungleというガンプラ検索サイトの管理人をしています。でも、1年半ほど忙しくて、放置状態が続いています。それでも、多くの方が使ってくれているようで感謝しております。Gungleの機能で、Wikipedia検索のみ諸事情から止めていたのですが、一昨日、目…

長女とドライブ

仕事で業者の方に渡し忘れたものがあったため塚原に行かなければなりませんでした。最近、長女とドライブをしていなかったので、彼女を誘って塚原へ。愛車のビートをオープンにして、快晴の中、走りました。ちょっと、肌寒かったけど、とても楽しかったです。

体も脳も運動が大切

アイデアマラソンで有名な樋口 健夫さんから、このブログにコメントを頂きました。アイデアマラソンは2年ぐらい前から知っていましたし、なかなか良い考え方だなぁと思っていました。それに、先日大分で開かれた情報モラルセミナー(樋口さんではないですが)…