2008-02-14から1日間の記事一覧

はてなはすごいな

はてなダイアリを使い始めて2週間になるけど、改めて、はてなはすごいなぁと感じてます。何というかさりげないというか、御もてなしというか、芸が細かいというか、、、etc。さすがですね。あと10年ぐらい若かったら、一緒に働いてみたかったなぁとつくづく…

睡眠ネタが多いよね

最近、色々なブログを見ていると睡眠ネタが多いよね。主に「良い眠り」とか「短時間睡眠」とかですね。ということは、熟睡できない人や時間を削ってでもやりたい事がある人が多いということかな。自分は熟睡できない人ですが、ライフハックすることなく、睡…

スタッドレスでよかった。

今日は仕事で塚原に行きました。大分市は天気が良かったのですが、塚原は、一昨日からの大雪で道路は真っ白でした。塚原に近づくまでは、スタッドレスはいらなかったかなぁと思っていたのですが、塚原に入った途端に銀世界。道路は凍結どころか真っ白。ベン…

とりあえず、宣言しておくだお

来年(2009年)の東京マラソンに参加すると宣言するだお!! でも、抽選らしいので、こればっかりは神頼みだお!!これで、後戻りはできないだお!

70%ぐらいかな

うつ病になる4年前を100%、うつ病発病後から昨年までが0%とすると、今の状態は70%ぐらいまで回復したかな。といっても仕事のスピード感だけどね。 心身ともに元に戻ってきているのが実感できてきた。少しずつ無理をしても良いかな。。。少しずつ加速していこ…

stay hungry, stay foolish.

多分、現在の私の行動や言動は浮いていると思います。もしくは、勘違い君かKYな男かもしれません。でも、自分の感性や考えを信じて行動し続けたいと思います。たとえ、人からどう思われようとも。そうすれば、今後、これが正しくても正しくなくても自分に納…

菊池達哉通信 Vol.04: 今日はバレンタインデーですね。

今日はバレンタインデーですね。女性も男性も、この日はソワソワしてしまいます。私には5年生になる息子がいます。彼と毎年チョコの数を競っているのですが、圧倒的な大差で全敗です。彼が成人になるまでに1度は勝ちたいと思っています。今日はバレンタイン…