2008-08-12から1日間の記事一覧

生活

苦手な夏なので仕方ないし、意識してじっとしています。涼しくなったら、改善すべき点を忘れないようにメモしておきます。 腰痛を直す イライラを何とかする 脇腹、太ももの肉を何とかする ジムで走れるぐらい体調を元に戻す

とにかく、、、

色々書きましたけど、今はとにかく疲れをとるために休むことが一番かな。。。明後日から4連休なので、その間ぐらいは仕事を忘れたいと思います。涼しくなったら、また、加速できるように準備、準備。

DRM、SQLインジェクション

早速、メモ。デジタル著作権保護(DRM)技術 この議論が続いていることはしっているけど、中身は理解していないです。今後、何かと関係しそうな気がしますので、メモしておきます。 急増するSQLインジェクション攻撃 これも人に説明できるぐらい理解しておき…

プチパニック[仕事]

色んなことを経験したいと思い、色んなことを同時に進行している今日この頃ですが、どうも頭のごちゃごちゃしてきました。少し棚卸しをしないといけませんね。ということで、忘れないようにToDo マインドマップを使って、頭の中を整理 優先事項をはっきりさ…

種をまく

今は種まきの時期なんです。芽が出るかわからないけど、今はひたすら種をまくことに徹した方が良いと思ってます。それも質よりも量です。とにかく、まき続けることが大事と思ってます。その中で芽が出てきたら、そのときに考えれば良いことです。

そっか、ブログは備忘録にすればいいんだ。

4年前のウツ病を境に記憶力がめっきり低下してしまいました。昔は事細かに覚えていたのですが、最近はメッキリ覚えるのが駄目になりました。それ以上に学生時代の記憶がかなり薄らいでます。例えば、学生時代の先生の名前やクラス、楽しい思い出も苦しい思…