2008-08-20から1日間の記事一覧

セキュリティメモ

SQLインジェクションのツール化だそうだ。 企業側の対応として、「適切なSEOを実施し、攻撃されやすいページを検索結果に表示されないようにする」「Webアプリケーションから脆弱性を取り除く」「IPS(不正侵入予防システム)やWAF(Webアプリケーションファ…

明日は東京出張

明日から1泊2日で東京出張です。4月以来の東京ですね。久しぶりw 東京ではSecurity Solution 2008とJNSAのセミナーに参加する予定で、セキュリティについて勉強してきます。 それと、夜は親会社の後輩に久しぶりに会って飲む予定です。楽しみ楽しみ。

腰痛

1か月前にギックリ腰をやってしまったのですが、それ以来、腰が痛いです。というか、腰よりもむしろ脚が痛いのです。腰で圧迫された神経のためだと思うのですが、お尻の横とか脹脛の横が痛いです。整体師にかかったり運動もだましだましやってきましたが、…

プール

私の通っているジムにはプールがあります。時々、プールでウォーキングをするのですが、横で泳いでいる人がうらやましいです。ちなみに、私はカナヅチです。水泳帽とメガネを買ったら、泳ぐ練習をしてみようかなぁ。。。誰か上手な人、教えてケロ。