2009-04-29から1日間の記事一覧

Tumblrでわかりにくい機能

Dashboardの右側にある「+Create a new Tumblelog」って、非公開の共有Tumblelogだったんだ! 非公開のTumblelogを作成し、そこに友人を招待して、Dashboardだけを共有することもできる。今回は、自分用とは別のTumblelogを新たに作成して、他のユーザと共有…

今さらながら、Greasemonkeyはすごい。

昨日からTumblrにはまっているんですけど、以下のサイトに書いてあったGreasemonkyスクリプトを入れたら、操作が快適になった! ユーザースクリプト : AutoPagerize, LDRize, Minibuffer, ReblogCommand を入れるGreasemonkey アドオンを入れたら、下記のユ…

つまるところ、、、

つまるところ、「文章書き」と「マネージメント」に力を入れていけば良い気がする。文章書きは、佐々木さんを手本にしよう。マネージメントは近くにお手本となる人がいるから、その方から盗もう。

アドバイスを頂きました

飲み会の席で頂いたアドバイスを覚えているだけ書き残しておきます。 レポート、論文を書くこと。 先を見据えたことなど大事な決定は、塾考すること。 すぐに切れないこと。 上の立場の目線で。 組織だけでなく自分のことも考える。 パッと感じて、突っ走る…