2010-11-21から1日間の記事一覧

医龍3で伊集院先生がGungleを使ったそうです〜(笑)

こんばんわ〜昔〜、昔、プログラマーだった頃、Gungleというガンプラ検索エンジンを作りました。私は小中学生の頃、Hobby Japanを見ながらガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作るのが趣味でした。時は流れて、大人になった35歳のときガンプラ熱が再燃し、大人…

下取りサービスを使ってMacbook Airを安く購入する 〜 購入編 〜

やっと、本日Macbook Airを注文しました!ほぼ毎日報告されるMacbook Airのレビューを見るたびに、いつ買うかはポチっと押す度胸だけの問題でした(笑)。今回購入したMacbook Airは11インチの64GBモデル(一番安いヤツ)です。 購入した方のほとんどがメモリ…

臼杵(佐志生)にフグを食べに行ってきました〜

大分県の臼杵と言えば、石仏やうすき竹宵が有名ですが、佐志生(さしう)というところにフグ料理を食べに行ってきました!フグ料理を頂いた旅館は海の家(うみのや)さんです。臼杵のフグ料理屋さんと言えば、Globeのケイコさんの実家が有名ですが、今回仕切って…