2010-12-19から1日間の記事一覧

ブラウザとOS別のページビュー

イケドリのページビュー(1週間)をブラウザ別とOS別でアップしておきます〜。ブラウザ別ですとIEが3割、SafariとChromeが2割前後のようです。OS別ですとWindowsが6割、Macが2割、iPhoneが1割といったところでしょうか。IE離れが加速していることはイイことで…

Macのウィルス対策ソフト Sophos Anti-Virus

Macのウィルス対策ソフトは何を使っていますか〜?会社のiMacには、トレンドマイクロのウィルスバスターを使っています。自宅のMac(Macbook)には、最近までClamXav(無償)を使っていました。そんな時に、Sophos Anti-Virusという法人向けMac用ウィルス対策ソ…

温泉りんご 第34回定例会に息子と一緒に参加してきました

昨日、温泉りんごの定例会に参加してきました。温泉りんごとは、大分を中心としたApple好きのユーザグループです。私も昨年から参加しておりますが、Appleの製品を持っていなくても、興味があれば誰でも入れますので、皆さんもいかがですか〜。温泉りんごの…

こつこつ庵に行ってきました

第64回ハイパーフォーラム 「浸透するソーシャルメディア」が12月16日に開催されました。朝早くから東京からお越し下さり、また、熱の入った講演をして頂いた講師の皆様の労をねぎらってもらうためこつこつ庵で交流会を行いました。こつこつ庵は、大分の郷土…

はじめての「すき家」

先週末(12月12日)のことですが、はじめて「すき家」に行ってきました。行ったところは、家の近所の500号別府石垣店です。500号というのは店番号ですかね!? もしそうなら記念すべき店が近くにあるのは、うれしいです。お店に訪れたとき12時過ぎで、若干、混…

まったり、、、芸術、、、マチナカ

お歳暮の季節ですね! この1年でお世話になった方々に感謝を込めて、お歳暮贈るために12月11日にトキハ別府店に行きました。その後、別府店内にあるスターバックスで、嫁さんと久しぶりにマッタリしてましたw上記の写真は、嫁さんが食べたものです。名前は…

職場の忘年会

12月9日に職場の忘年会がありました。場所は「わびさび」というところでした。若干、高めのコース料理(飲み放題含む)でしたが、満足のいく料理でした。私は忘年会の司会を仰せつかったのですが、時間配分を間違えたり、滑りまくったりとトホホな状況でした。…