2011-04-16から1日間の記事一覧

大分ヒートデビルズの応援に行ってきました〜

3年ぶりに大分ヒートデビルズの応援に行ってきました!大分ヒートデビルズとは、BJリーグのプロバスケットボールチームで、別府を本拠地としております。今回、チケットを頂きましたので、嫁さんと二人で、ありがたく応援に出かけた次第です。今日は最終戦ら…

トマトの苗を定植しました〜

昨日、ハウス内にマルチを敷きましたので、本日はトマトの苗を植えました。今まで知らなかったのですが、苗を植えることを定植と言うそうです。苗(上の写真)は、自宅で作ったものではなく、種物屋から仕入れたものだそうです。種から植えて育てるものだと、…

コスパが最高な掃除機 TOSHIBA VC-PY6E(L)

先週、掃除機が壊れちゃいましたww多分、7,8年ぐらい使っていたのですが、とても良く吸ってくれました(笑)。先代、先々代とTOSHIBA製の掃除機を使ってきましたので、今回もTOSIHIBA製にするつもりでした。しかし、掃除機にお金をかけるゆとりはないので…

【Mac】Autoimporterの解除方法

Autoimporterによる写真の自動取り込みの解除方法をメモっときます。Autoimporterとは、Macの標準アプリで、指定のデバイス(例えば、iPhoneなど)が接続されたときに、自動的に写真を取り込むアプリです。今まで便利に使ってきたのですが、違うことがしたくな…