ケータイFlashをちょっと調べてみた


ケータイFlashについて調べてみたのでメモしておきます〜
ちなみにFlashの開発経験は全くないので間違いがあるかもしれません (^_^;)。

ざっと調べた感じでは、ケータイFlashを開発する際に気をつける点は、

  • 採用するFlashLiteのバージョン(ケータイの機種によって異なる)
  • 容量が100kb制限とかある(キャリアごとで考え方が違う)
  • ケータイの画面サイズ
ですかね〜。
 


以下、調べた内容です。

◯本家


◯対応機種


◯ノウハウ

 
 
 
例えば、サポートするケータイを3,4年前までの機種とすると、Flash lite 2.0が良いように思えますが、どうなんですかね〜
 
あと、テスト(実機をどうするかという意味で)をどうするかが問題となりそうですね!