ランニングシューズを購入

すっかり秋になっちゃいましたよね!

秋はスポーツの秋です。と言うわけではないですが、パークプレイス大分スポーツオーソリティーで、ランニングシューズを買ってきました。

NIKE ZOOM SPEED LITE ST+2
履き心地が良く、とても軽いです。それでいて6,980円というコストパフォーマンスに惹かれて、これに決めました。(ホントは、デザイン的に気に入ったものが他にあったのですが、ちょっと高めだったので、こちらにしたのは内緒です)


ところで、約10年ぶりにランニングシューズを購入したのには訳があって、実は11月14日に開催される「とみくじマラソン」の10Km部にエントリーしたからです。

この大会には10年前に参加したのですが、その時は10Kmを48分50秒ぐらいだった気がしてます。
今度は1時間を切れれば御の字だなぁ〜と思っていますが、ちょっと無理っぽいですね。涼しくなってきたし、2ヶ月を切ったので早く練習を始めなければ、、、と思う今日この頃です。

それより先にマラソンのエントリー料金を払わねばw ;-p


そう言えば、@komarunyan さんから教えてくれたのですが、パークプレイス大分に、KALDIという有名なコーヒーショップがオープンしており、ローカルのTV局も取材に来てました。本日はコーヒー豆が半額ということで、大変お得なようでしたが、あいにく豆を挽く道具が我が家にはないので、遠くから眺めながらパークプレイス大分を後にしました〜。