吾輩はプログラマーである

アラフィフ プログラマーの日記

下取りサービスを使ってMacbook Airを安く購入する 〜 購入編 〜


やっと、本日Macbook Airを注文しました!

ほぼ毎日報告されるMacbook Airのレビューを見るたびに、いつ買うかはポチっと押す度胸だけの問題でした(笑)。

今回購入したMacbook Airは11インチの64GBモデル(一番安いヤツ)です。

 
購入した方のほとんどがメモリを増設(2G -> 4G)しているようですが、私は全くカスタマイズせず、最低価格の88,800円で購入しました。お財布事情もありますけど、それほどヘビーな使い方をしないつもりなので大丈夫と思ってます〜(汗、、。)
 
やはり人気モデルらしく、Apple Storeでも本日時点で出荷予定は3-5営業日です。今度の週末ぐらいには自宅に届きそうなので、とても楽しみです。
 
あと、今さら気づいたのですが、注文ページに「お得な下取りサービス実施中」のリンクがありました。商品の発送メールが届いたら、ここから辿ると便利ですね。
 
ところで、先日のiPod Touchと同じく今回も下取りサービスを利用する予定です。今回、下取りに出すものはLenovo IdeaPad S9eです。下取りサービスでIdeaPad S9eの買取金額を調べたところ、本日現在で上限金額は11,000円でした
 
 
このIdeaPadは、数年前のネットブックブームの終わりごろ(2008/3)購入しました。いつでも、どこでも気軽に使う用途で購入したのですが、思いのほか処理速度が遅く、期待したほどの快適感が得られなかったので、ほとんど使っていませんでした。
 
そのため、まだキレイですしバッテリーのヘタリも皆無なので、今回も査定額に期待できそうです。個人的には10,000円で下取りしてくれたら御の字ですが、今度はどうですかね〜。
 
今回もiPod Touchの時と同じく、随時報告していきたいと思います。