初日の出を見に行ってきました〜


毎年恒例となっている初日の出を見に行ってきました。

昨年まで6年連続で初日の出を見ているのですが、今年は年末からの寒波のため初日の出が見えないのではないかと思っていましたが、思いのほか晴れ上がり、キレイな初日の出を見ることができました。


いつもでしたら初日の出を見る場所は別府国際観光港なのですが、今年はマクドナルド別府餅ケ浜店の前にある海岸でみることにしました。

到着したとき(7:15頃)は、かなりの人が集まっていました。

7:20頃、南東の方向が明るくなってきました。

それから数分後、太陽がちょっぴり顔を出しました。

出てきた出てきた。

あと、もう一息です。

7:25。てな感じで、今年も無事、初日の出を見ることが出来ました。

初日の出を見終わったあとマクドナルドに行きました。これも新年の恒例行事となりつつあります。 (^_^;)

朝マックは美味しいですね!今朝はマックグリドル ソーセージを頂きました。甘いパンとソーセージの組み合わせは絶妙ですよね。


このあと家に帰り休むまもなく、初ジョギングをしました。
iPod + GPSで計測したところ、2.76Km, 17:08, 187cal でした。

このカロリーでは、とてもマックグリドル分を消費できないです。 :-)