室内でNike + GPS を使ってみる(また失敗?)



とみくじマラソンまで50日を切ってしまいました〜。


可能な限り平日も走っておきたいので、今日からジムのランニングマシンで走ることにしました。ちなみに、私が通っているジムはホリデイスポーツクラブ 大分で、3年前からお世話になっています。


ジム(室内)でも、せっかく走るのですから、できれば記録を残しておきたいものです。
一昨日から使い始めたNike + GPSにインドアモード(indoors)があったのを思い出したので、早速使ってみることにしました。


インドアモード(indoors)にするには、[Start a New Run] -> [Basic] -> [Location]で、以下のように設定するだけです。



あとは、ひとつ前の画面に戻って、[Continue] ->  [Basic run]を押すと計測が開始されます。


ランニングマシンだと同じ場所を走り続けることになるので、Nike+GPSは経過時間だけが表示されます。これは予想したとおりです。


ランニング中はマシンとニラメッコしながら本日の目標の3Kmを走りきり、Nike+GPSのストップボタンを押しました。しかし、その後、何もできません!!


予想では、インドアモードの場合、距離や消費カロリー等を手動で入力できると思っていたのですが、それが全くできませんでした。。。


ということで、今日の実績はNike+GPSに保存できず、なおかつ、Nikeplusにもアップロードされないという残念な結果になってしまいました。(T_T)


あまりに悔しいので、ココに実績を書いときます!(笑)

  • 距離: 3km 
  • 時間: 22分
  • 消費カロリー: 210kcal
2回続けてNike+GPS記録を残せなかったのですが、次は何としても残したいと思います!



ところで、本日めでたくとみくじマラソンのエントリー料金(3,200円)を入金いたしましたのでお知らせいたします! ;-p