忘年会 1回目 (居心地屋 禧楽)


11月も終わりです。12月に入ると飲みごとが多くなってきますね。(^_^)
昨夜、この年末最初の忘年会に行ってきました。さて、今年は何回忘年会があるのかなぁ。

昨夜の忘年会は昔いっしょに働いていた同僚ら数人と居心地屋 禧楽にいきました。禧楽は、定員さんがとても感じの良い中華料理屋さんでした。

最初は肉づくし3品です。
鶏の唐揚げ薬味ソース

薩摩地鶏のニンニク焼き
あと、スペアリブがありましたが、撮影し忘れてました。(^_^;)
つづいて、魚介料理へ〜

大海老うま辛チリソース

マグロユッケ
このマグロのユッケは美味しかった!


これはトマトとナスの料理です。トマトは苦手ですが、火を通していたので全然OKでした。
海鮮おこげ
 このおこげは、配膳される直前に熱いおこげの上にスープをかけて、ジュ〜と音を立てながら運ばれてきます。

最後にデザートです。友人が食べた抹茶パフェとフルーツパフェです。
抹茶パフェ 
フルーツパフェ
私はおススメの「おいもキャラメルとバニラアイス」を食べました。陶器のお弁当箱みたいなものに入れられて運ばれてきます。

おいもキャラメルとバニラアイス
蓋を開けると、美味しそうですね。お芋とアイスの相性は絶妙ですよ〜

おいもキャラメルとバニラアイス
居心地屋 禧楽大分駅から中央町商店街を進んだところにあります。おしゃれな創作中華料理 を食べたいならおススメですよ〜