感謝! Facebookファンページに固定URLを付けることができました


Facebookにはファンページというものがあります。

ファンページは会社、団体、組織などのPRや顧客とのコミュニケーションの場であることが一般的な使い方と思っています。

でも、個人ブランディングを考えたときに、「個人でファンページの利用もありかなぁ」と思い、芸能人ではないのですが、3ヶ月ぐらい前に密かに作っていました。

しかし、作ってみたのは良いのですが、いつも使うFacebookのデフォルトのホームとファンページの使い分けが個人的に確立できていません。また、自分のファンページを他の人に紹介するのは、ちょっと抵抗(はずかしい)がありましたので、細々と更新していました。

でも、やるならマジメにした方が良いと思い、ファンページのURLをお知らせしようと思いましたが、デフォルトのままでは長すぎます。しかし、解決策はあります。

それは、該当のファンページのファンが25名以上になれば固定URLを付与できます。ちなみに、自分のデフォルトページは、いつでも付けることができます(ただし、1回付与すると変更不可です)。

そこで、大分Facebook交流会の皆さんにお願いし、皆さんのご協力により25名を超え、念願の固定URLを付けることができました。

ファンになってくれた皆さん、ありがとうございました。皆さんのおかげで付与できた固定URLを以下にご紹介します。
ちなみに、いつものページは以下です。
見ての通り、付与した部分は姓と名が反対になっただけです。間違っても、どっちか行けるはずなので、これで良いかなぁと思っています。

さて、固定URLを付与できたので、個人ブランディングについて、色々試していきたいと思います。