竹泉 で夕ごはんを頂きました〜 Android温泉 in 別府 鉄輪(かんなわ)


Android温泉 in 別府を開催している瑞光寺大谷会館のすぐ近くの竹仙で晩ご飯を頂きました!
上の写真は、大分の郷土料理であるリュウキュウです。これ、絶品です!

今回のAndroid温泉には、大分の方は元より、鹿児島から3名、佐賀から1名と県外の方も参加されていましたので、せっかくなので郷土料理のリュウキュウと鳥天を食べていただきました〜


これは、牛刺し〜。郷土料理とは全く関係ないですけど。


実は、ここは鴨料理の店だったので、私は鴨南うどんを頂きました! これもダシが良くて美味しかったです。


郷土料理の鳥天(鳥の天ぷら)も食べました。写真を撮り忘れたのですが、鳥の唐揚げもあり、食べ比べもして頂きました。勝ったのは、もちろん鳥天です!

大きな地図で見る