腕時計の電池交換をしてきました


こんにちは。
今日の大分は比較的に暖く、久しぶりにコートを着る必要がありませんでした。
個人的には寒いほうが好きなのですが、時々、暖かい日も必要ですね。

ところで、今朝、自分の腕時計が止まっていることに気づきました。ちなみに、DIESEL DZ-1110というモデルらしいです。

ちなみに裏ブタはスクリューバックというもので、特殊な工具がないと個人レベルでは電池交換は難しそうです。

ちょうど大分の市街地に出る用事がありましたので、竹町商店街にある花田時計店にお邪魔して電池交換をお願いしました。


昔ながらの雰囲気がある良いお店です。これが大分のイイところですよ〜。


店の中はこんな感じです。壁時計を中心に多くの時計がありました。


電池交換をしているご主人です。とても気さくで話しやすい方でした。
仕事もテキパキと無駄なく進めて、5分くらいで電池交換が終わりました。


工賃などコミコミで1,000円でした。かなり安い気がします。ご主人曰く、交換した電池は2年ぐらい大丈夫だそうです。

これで、またコイツと一緒に時を刻んでいけそうです。

花田時計店は竹町商店街にありますので、ぜひ、立ち寄ってみてください〜

大きな地図で見る