農業をはじめました〜 (本業ではないですw)


こんにちは! Gungleこと菊池です。

3/31に前職を退職してから、就活の毎日を送っております〜

この状況の中で、親父の持病であるヘルニアが悪化してしまいました。
私の親父は約50年間、農業に従事しておりまして、長年の苦労と疲労の蓄積の結果だと思っています。

このため、親父が農作業を思うようにできなくなりましたが、諸事情により農業を続ける必要があります。

そこで、家族会議の結果、家族一丸となって、以下のような感じで農作業を手伝うことになりました。

  • 私は休日に農作業をする
  • 母と嫁さんが、平日に農作業をする
  • 親父がアドバイスや軽い作業をする

ちなみに、私は41年間で数回しか農作業をしたことがない親不孝ものです。なので、少しづつ学びながら、ボチボチやっていきたいと思います。