菊池達哉通信 Vol.07: 暇つぶし案内

あなたなら、どうします?打合せは新宿で14:00。でも羽田には11:00着。

地方から東京に出張するとき、時間を潰さないといけないときがありますよね。人に会うツテがいっぱいあると幸せですけど、私みたいな若輩者は、まだまだです。こんなとき、「暇つぶし案内」みたいな携帯Webサービスがあると便利だなぁと思いませんか?

例えば、こんな感じです。
1.以下の情報を入力!

出発地、目的地、到着時間、ジャンル
例:羽田 新宿 14:00 (和食、模型屋、メイド喫茶)

2.検索実行
3.結果表示

出発地から目的地までに指定したジャンルにそった案内が表示される。

検索結果から行きたいところを選択できたり、路線案内、料金、口コミ、写真なんかが表示できたら、いいかもしれませんね。

以下のような似たサービスがあるようです。ちなみに、私は使ったことはありません。(^_^;)
デートコース・アドバイスツール

Stay hungry, stay foolish.
独り言:
飲み過ぎて頭がガンガン、食べ過ぎて吐きそうです。 でも、今日は楽しかったです。