お別れ

1年半苦楽をともにしたビートとお別れ。エンジンのピストンが1つ壊れたらしいことと嫁の車が事故で全損したので泣く泣く手放すことに。。。

エンジンの修理も考えけど最低20万以上かかるとのこと。。。今後のメンテナンス費を考えると手放す方を選びました。

ところでビートの購入のキッカケは、その当時の仕事があまりに苦しく、それから逃れたい、自由になりたいと願ってオープンカーであるビートを手に入れました。

そしてそれから、落ち込んでいるとき、楽しいとき、色んなときにビートとともに走り、自分をふるいたたせてくれました。そのビートも5月に走行中に明らかなパワーダウンが発生。HONDAに調べてもらったところ前述したようにピストンの1つがやられているとのことでした。

そして今日、次の車(ムーブ)を引き取りに行くときに、ビートを下取り車として手放すため最後の運転をしました。しかしそのとき、不思議なことが。壊れていたはずのピストンが動いたのです。そして元気な時のエンジンサウンドを響かせてくれました。ビートも最後の別れと分かったのでしょう。ダイハツまでの最後の道のりを気持ちよくドライブしました。ありがとう。ビート。