「通りすがり」さんを想像してみる

私の書いた少ない文章から、私の資質を判断しアドバイスを頂けた「通りすがり」さんとは、どんな人かを勝ってに想像してみました。

  • 多分、多くの経験を積まれていて、その経験を元に自分の考えが正しい人
  • 多分、愚痴や悪口は言わない、でも、みんなの利益のために苦言は呈するすばらしい人
  • 多分、全てをわかっているすごい人
  • 多分、上記のような人なのに偉そうにしない人


多分、上記のような感じのスーパーマンなんでしょう。でも、コメントからこんな性格もわかるようなわからないような。。。

  • 多分、すぐに熱くなるかも
  • 多分、自分の考えと合わない場合、口を出さないと気が済まないかも
  • 多分、被害妄想が強い方かも(「通りすがり」さんのことを言っているわけではないのに、怒っている)


この辺は私の性格と同じっぽいなーーと思います。
そして、

  • 多分、私を気に入ってない。どちらかと言うと目障りかも。


「通りすがり」さんは誰だかわかりませんが、なぜか私は嫌われています。

しかし、最初の記事の4行だけで、ここまでアドバイスされないといけない理由ってわかります? もしかして、内部の人かな? まぁ、そんなことないよね。これは全員の合意の上、私が指名されてやっているのは知っているんですから。でも、もし内部の人だとしても、今回のアドバイスをいかして、その人を非難するのはやめときます。そのかわりに、私がやろうとしていることを代わりにやってもらいたいです。これは組織の合意の上で、かつ、早急にやらないといけないことなので。

そういえば、4年前にちゃんとやってくれていれば、今回のような事態にならず、私がやらなくても済んだんだけどなぁ。。。結局、私が貧乏クジを引いたのかもしれませんね。その人にやってもらった方が、すばらしいものができるかも。。。なぜ、4年前にできなかったかとか、多分、いや絶対に言い訳しないのでしょう。

ちょっと、ある人を想像しましたが、匿名でズケズケ言う人ではないし、ある分野で有名だし、私が尻拭いしている今回のことを非難するはずはないので、間違いなくその方ではないでしょう。

さて、誰かなぁ? でも、アドバイスを受けれて、かつ、早急に作業をやりとげないと。