そっか、ブログは備忘録にすればいいんだ。

4年前のウツ病を境に記憶力がめっきり低下してしまいました。昔は事細かに覚えていたのですが、最近はメッキリ覚えるのが駄目になりました。それ以上に学生時代の記憶がかなり薄らいでます。例えば、学生時代の先生の名前やクラス、楽しい思い出も苦しい思い出も。
でも、私にとって忘れることは良いことだと思ってます。

それでも忘れてはいけないことがありますよね。私の場合、それは、仕事に直結するToDoやノウハウです。これをどうやって、忘れないようにしようかと、ずーーーと悩んでいたのですが、ふと、このブログに書けば良いと思っちゃいました。なので、このブログにこれらもメモっていこうと思います。