お盆休み

いまさらながらですが、お盆休みの話題です。

お盆休みの初日は、嫁さんの実家の玖珠に帰る途中に「いまむかし」というカレー屋で昼食を食べました。

玖珠に昔からある有名なカレー屋らしいです。私は、卵オムライスカレー(だっけ?)を頂きました。

カレーの味は私が知っているカレーの味ではなくなかったです。どう表現したらいいんだろう!?人によって好き嫌いがあるらしいですが、私は結構好きです。国道210号線沿いですので、近くを通ったときは、味見してみてくださいw。


大きな地図で見る


お盆休みの2日めは岳切渓谷に涼みに行きました。今年で連続3回目です。この渓谷のすごいのは、川底が自然で作られた石畳が1Km以上も続いており、かつ水深が2、3cmなので人が歩けることです。また、この渓谷は森の中にあるので、この猛暑の中でもとても涼しいです。


岳切渓谷は、こちらです。

大きな地図で見る