リバウンドとiPhone、、、レコーディングダイエットのアプリを作ろうかな、、

同窓会までに81Kgから65kgまで減量することを目標にしていたけど、結局73Kgまでだった。一番痩せたときで69Kgまで減ったけど、急激に痩せたせいか、リバウンドしてしまいました。まぁ、8Kg痩せたことを良しとしましょう!

でも、せっかくここまで来たのでダイエットは続けたいと思ってます。しかし、65Kgはキツいので、若干甘くして68Kgを目標にしたいと思います。一度69Kgまで減ったことがあるので、これは何とかなる、、、と思ってます。

それでダイエットの方法ですが、一番効果のあったレコーディングダイエットをやろうと思います。そして、せっかくなので、iPhoneを使って記録したいと思ってます。
しかし、このレコーディングダイエットにマッチするようなiPhoneのアプリ(無料)を探してみたのですが、良いものが見つかりませんでした。とりあえずは、Evernoteでがんばろうと思います。また、体重管理の無料アプリも探してみたのですが、これまた見つかりません。これもEvernoteかな。。。

一応、私も昔はプログラマーの端くれだったので、無いものは作れということで、

  • レコーディングダイエット
  • 体重、体脂肪、BMI

を管理する2つのiPhoneアプリ(当然、無料)を作ろうかなぁと思ってます。レコーディングダイエットのアプリは1年ぐらい前に、ちょっとモメましたよね。。。レコーディングダイエットに著作権なんて無いはず。著作権に詳しい人が知り合いだから、作る前に確認しておくつもり。

でも、使いたい人っています? 3人ぐらい使ってくれる人がいるのなら、作り甲斐があるんだけどなぁ。。。