iPhoneだけで出張した感想

電子デバイスはiPhoneだけで、はじめて東京出張した感想です。今までは、ノートPC+携帯(ドコモ)だったので、それの比較です。

良い点

  • 軽い、軽いw
  • SOFTBANKの圏内であれば、どこでもネット
  • GPS + グーグルマップがあれば安心
  • アプリの「乗り換え案内」がとても便利
  • アプリのEvernoteで、ちょっとしたメモを取れる
  • アプリのiPintはウケる
  • メールに添付されているPowerPointやPDFが見れる
  • 今現在では、まだまだ話題になる

悪い点

  • バッテリーの持ちがやはり悪い。何らかの充電手段を用意する必要がある。
  • メールを受信したことを気づかないことが多い。
  • メールのチェックはできるが、リプライする気にならない。
  • 電話が受け取りがやっぱり難あり。
  • 動作がモッサリしているので、急ぐときに困る