PostgreSQLからsqlliteへテーブルの移行

データベースを作らないといけないけど、sqlite3 [データベース名]で自動的に作られるそうだ。※エンコーディングの指定はどうすんだ?

sqlite3 gungle

テーブル(DDL)については、PostgreSQLで標準的な型しか使っていなかったのが幸いして、問題なく作成できた。インデックスは、PostgreSQLのbtree指定が使えないらしく、以下のように変更して対応しました。

CREATE INDEX ind_m_access1 ON m_access USING btree (link_id, accs_ip);

CREATE INDEX ind_m_access1 ON m_access (link_id, accs_ip);

PrimaryKeyはAlter Tableで指定できないみたい。なので、Create Table文に入れておく必要あり。

参考にしたメモ

SQLiteのシーケンスの扱いは注意した方がいいみたい。

参考にしたメモ