Gungleの移植作業(2日目)

HTMLやCGIのファイルがEUCで作られていたものがある(その当時のXREAPostgreSQLEUCしか使えなかった)ので、それをUTFに変更しました。それに伴い、HTMLヘッダのcharacterもUTF-8に変更。

あと、PostgreSQLからSQLiteに変更時のselect文のoffsetは若干修正するだけでOkだった(offsetとlimitを反対にするだけで良かった)。でも、複雑な副問合わせはNG。これは見直す必要がありそうです。

残作業としては、

  • データのUTF化とインポート
  • select文の副問合わせの変更
  • tableタグを使って構造化した古いレイアウトのHTMLの変更
  • ひたすらテスト

かな。。。まだ、あるかも。今日はデータのインポートまでやりたいな。。。

参考メモ