iPhoneのカメラでキレイに写真を撮りたい

腕が悪いと言われれば、それまでだけど、iPhoneのカメラでキレイな写真が撮りたいと思ってます。当ブログにアップされている写真のほとんどは、iPhoneで写したものです。かなり微妙です。。。

なんとかならないものかな。。。ググってみるかぁ。

(追記)以下を見つけたので引用。

まぁ、iPhoneのカメラだから、しかたないか‥と思っていたのですが、垂直に固定した状態で手前に数ミリ傾けてから、シャッターを押して本体をほんのちょっと”引き”、3秒くらいジッとしていると、ケータイと同じくらいのクオリティで撮れるようになりました。
※シャッターボタンを「押す」と”ぼける”のでサッと「なでる」感じです

見よう見まねで写してみました。

どうでしょう!?

うーーん。腕が無いなら仕方ない。ソフトウェアの力を借りよう。ということで、本日付けでカメラアプリ部門一位のCameraKit(230円)を購入し、同じアングルで写して遊んでみました。

CameraKitは、ToyCameraのように写真を色んな感じに味付けできるようです。

しっかし、、、センスないなぁーー。印象的な写真が撮れれないものかな。。。