Poken Night in Oita

最近バタバタしすぎていたので、アップが遅くなってしまいました。

多分、九州で初(?)、そうでなくても大分で初のPoken Nightが開催されましたので参加してきました。ここに集まったのは7名の新しいもの好きの強者たちです。初めてお会いしたのは、ほしいちさんをはじめとする温泉りんごの方々4名の皆さんでした。皆さん、とても感じの良い方々で、その後もTwitterなどで懇意にしてもらってます。

では、その時の写真を以下にアップしておきます。

最初にPokenが一カ所に集められました。satetsuさんが一括購入してくれたおかげです。

私は、その中の1つのPandaを譲ってもらいました。このかわいいヤツです。

この後、みんなでハイホー(名刺交換)したのは言うまでありません。うまくハイホーができたら緑色に光り、うまくいかなかったらオレンジ色に光るのでわかりやすいです。

あと、ハイホーする前に光る部分をダブルクリックしたら、もう1つの名刺を交換できるらしいです。これはオフィシャル用とプライベート用に使い分けれるものだと思います。自分の名刺はWebサービス上で作ります。

ところで、交換した名刺の確認は、PokenをPCに刺すことで起動するブラウザー上で行います。つまり、ハイホーした時点では確認することができません。使っているうちに、突っ込みどころ満載なところがわかってきます。でも、TPOに応じて使い分ければ、とても良いガジェットと思います。

最後に、開催した場所も紹介しておきます。
CHIANTI キャンティ - イタリアン、イタリア料理(大分) [食べログ]

食べたのはコース料理です。お手頃な値段でお得でしたよ。



では、面白い組み合わせをお見せて終わりにします。

MacbookProでWindowsネットブック上にLeopard

第2回めが開催されるはずなので、また、参加したいと思います!