百均で買ったもの

昨日、百円均一(ダイソーではない)に行ってきました。別府の山の手にある百均です。

プライベートの名刺を作ったので、それを入れるケースを探しに行ったのですが、見事に安さの術中にはまってしまいました。

まず、今回欲しかったプライベート名刺ケース。

今回作ったプライベート名刺はハーフサイズなので、普通の名刺ケースだと大きいのです。何かイイものないかなぁーーと探していたら単三電池入れが丁度良かったので、これにしました。同じ名刺仲間としてPokenも同じキーホルダーにすることにしました。

続きまして、エコです。勤めている会社は今、エコに力を入れております。その一環として、私の机をエコ(?)化したいので、「ガジュマル」という観葉植物と受け皿を買いました。このガジュマルって、初めて知ったのですが、アニメの忍者みたいな名前です。大きく育てたいと思います。

最後に、今回、一番うれしかったのが、iPhone用USBケーブルを発見したことです。

なんと、充電も同期もできてしまいます。耐久性に難がありそうですが、私には十分です。いろんな場面で使いそうな感じなので、今度3つぐらいまとめ買いしておくつもりです。

百均には夢がありますね!