ダイエットの近況報告

一昨年の10月からダイエットをはじめて約1年で81Kgから71Kgまで痩せました。ほんとは最初の3ヶ月で痩せたのですが、その後は71Kgの壁をなかなか切れなかったのです。

でも、ここ最近(この2ヶ月)は、68Kg台あわよくば67Kg台になることがあります。(ちなみに今日は69.1Kg。説得力無いですね。)

変えた事といえば、

  • ジムでの運動は、エアロビ系に切り替えたので、有酸素運動を多くやってます。
  • ドリンクヨーグルトダイエットを始めた。

の2点です。

特にドリンクヨーグルトダイエットは個人的には最強です。明治ブルガリアヨーグルトをコップ半分に入れ、砂糖を少々、あとは牛乳を注ぎ、かき混ぜるだけです。これをお腹がいっぱいになるまで飲みます。

これにより空腹感が減少し、かつ、便通がよくなります。今まであった胃腸のイタイタ感がかなり無くなりました。万人にはお奨めできませんが、ちょっと試してみる価値はあるかもですよ!

あと、ダイエットをしていてこれは駄目だと思ったのはパンです。
私はパンが大好物なのですが、私の場合、体重減少の妨げになります。パンを食べると下腹に長く滞留している感じになります。なので、朝食はパンを食べるよりは、ご飯を食べると下腹がスッキリになる感じがします。

上記は私の経験則なので信憑性もありませんし、何ら保障もできませんので、ご注意してくださいね。