2010年を個人的に振り返ってみた


今年最後のエントリーです。今年の個人的な出来事を振り返ってみました。


1月
  • iPhoneアプリをガシガシと作成
  • 20年ぶりのスケート in 城島
今年は3年ぶりぐらいにプログラミングに没頭してはじまりました〜。出足好調でしたね!

2月
  • 本厄突入
  • FM大分 「ハイカラ食堂」に出演
  • OBSラジオ 「村津孝仁の朝感ラジオ」に出演
  • 大分県姫島で講演
  • 嫁さんの車がぶつけられた
ラジオ出演が2つ来てビックリした2月。
同時に本厄に突入。と同時に嫁さんの車がぶつけられました。いま思えば、これが悪いことのはじまりでしたね。

3月
  • どっとこむおおいた共催OSMC大分実践会にて講演
  • 火の国情報シンポジウム2010(宮崎)にて発表
  • 九重でスィーツの会
  • 長女が交通事故
スィーツの会とか色々楽しいことがあったのですが、長女の事故で一転急降下。大きな事故でしたが、後遺症もなく良かったです。

4月
長男と一緒に、はじめて鶴見岳を登りました。良い思い出です。

5月
  • OBSラジオ 「オジパラ」に出演
今年は3回ラジオに出ました。Twitterのおかげです。(^_^)v

6月

何をしていたか覚えていません。 (^_^;)

7月
  • オペレーションオーロラ攻撃により勤務先のWebが陥落
本格的なサイバー攻撃を受け、ショックに打ちひしがれていました。

8月

7月の攻撃の対応に追われて夏気分が味わえなかった8月。

9月
40人を超える方々が参加してくれました。ほんとうに、ありがとうございました。

10月
  • 台湾出張
20年ぶり2回目となる海外です。海外嫌いのため、おっかなびっくりでしたが、台湾はとても良いところでした。

11月
体調を一気に崩した11月。この月は公私ともにボロボロでした。

12月
  • トリニータ最終戦の応援
  • 実験、実験の毎日
  • ジム退会、車通勤終了
ほぼ毎日、芸短に行って実験をしていた12月。そして、3年通ったジムや車通勤を終りにしました。


今年を総括すると、ココには書けなかったことを含める色々と悩むことの多かったです〜。でも、多くの人と出会うことができて、人の輪やキズナを実感できた年でもありました。

さて、来年はどんな年になるのかなぁ〜。
仕事の面では4月に今の職場を離れて出向元に戻る予定です。また、プライベートではマチナカで何かをはじめたいと思っています。

皆さん、来年も、どうぞよろしく〜