2010年仕事納め


昨日(12月28日)、仕事納めでした。

定時後に所員の皆さんとピザやお菓子を食べながら、一年の苦労を労いました。過去の仕事納めの中で一番楽しかったです。来年以降も続けて欲しいですよね〜!

ところで、私は研究所に在籍して4年になりますが、今年ほど忙しかった年は無かったと思っています。

私の仕事に関しては、今年の前半は好調で上手くできたと思っていたのですが、8月ぐらいから雲行きが怪しくなり、9月ぐらいからは体調も含めて、思うように仕事が進まなくなりました。

でも、何とか年内に終わらせなきゃいけない自分の仕事は終わらせました。しかし、回さないといけない管理している業務はうまくいきませんでしたので、40点ぐらいかなぁだと思っています。

多分、来年は私にとって環境や状況が変わること(早い話、出向元に戻る)が予想されます。この4年で培ったものを出向元や色んなところ(マチナカ)で活かしていきたいと思っています。