ハイチ大震災と別府の火災に対して寄付をしました

1月12日にハイチで大震災が発生しましたが、刻々と惨状が拡大し大変な状況になっているようです。TwitterのTLを眺めていると、Google Checkoutで寄付金の100%が被災地に届けられることを知り、少額ですが先ほど寄付を致しました。

また、1月13日に私の住んでいる別府で、26棟を焼く火災が発生し1人の方が亡くなりました。

それを受けて、デパートや別府市義援金の呼びかけを行っておりますが、その中で別府の温泉道名人会の方々が義援金を呼びかけておりましたので、こちらに少額ですが寄付しました。

はずかしながら、このような災害に対して寄付をするのは初めてのことです。これもTwitteを眺めているうちに、次々に寄付をしていくのを目の当たりにし、自分もやらなくては!と思うキッカケを与えてくれました。偽善かもしれませんが、少しでも被災者の方の手助けになればと思います。

また、自分の気持ちを動かしてくれたTwitterとTLの向こう側にいる人達の善意に感謝しなければならないと思っています。