AUGM長崎に参加しました。

AUGM(Apple User Group Meeting)は昨年の鹿児島、今年の大分に続き3回目の参加になります。今回は、翌日、鶴見岳一気登山に参加するため日帰りの参加です。同じく日帰り参加する3名(@occaci, @nf_miffy, @crazy_as)と同乗して会場となる佐世保に行きました。大分をAM7:00に出発し佐世保にはAM10:15頃に到着しました。

会議が始まると面白さのあまり途中で抜けるのは難しいので、早速、腹ごしらえをしました。昼食は佐世保駅内にある「大善」というチャンポン屋さんにしました。

私は「牡蠣入り大盛りチャンポン(900円)」にしました。とてもすごいボリュームです。


昼食後、会場に向かいました。会場の入口に看板がありました。


カッコいいですね。

さて、AUGM長崎の始まりです。

トリニティの星川さんが、まだ日本では発売されていないiPadの関連製品を紹介しました。

星川さんはサンフランシスコまで買いに行ったそうです。会場には8台のiPadがありました。

となりに座っていた @kotobuki_f さんが未発売のトリニティのFigeristをゲット(!?)しました。

AUGMの本会議が終わり、大分に帰る前に、名物の佐世保バーガーを頂きました。佐世保駅近くのリベラというお店です。ここはおススメのお店だそうです。

これまた、すごいボリュームです。

それに、超ウマーでした。これを食べるだけでも佐世保に行く価値があると思いますよ。