水郷ひた仕込み試飲会に行ってきました

かなりレポートが遅くなってしまいましたが、8月25日にコアラさんのお誘いで、ブロガーによる試飲会に初めて参加してきました。試飲会はOASISひろば21の近くの石合船で開かれ、10数名のブロガーの皆さんが集まりました。

最近、ほとんどブログを書いておらず申し訳なかったので、当日はTwitterでがんばりました。

さて、これが今回の主役老松酒造(株)さんの「大分麦焼酎 水郷ひた仕込み」です!

この「水郷ひた仕込み」は試飲会の翌日の8月26日から発売です。

こちらは白根営業本部長さんです。

白根さん曰く、水郷日田の新鮮な水で作られた自信作だそうです。この「水郷ひた仕込み」は、TVなどのコマーシャルを打たずに、ブログやTwitterなどネット上の口コミで広がっていければとのことだそうです。老松酒造(株)さん、先見の明がありますね!


では、本題の試飲です。実は、私はあまりお酒を飲めないのですが(じゃあ、試飲会に行くなよ!とツッコまれそうですが)、水割りを4杯も飲みましたよ〜(通常は1杯が限界)。飲めない私でもスーっと入って行く感じで嫌みがなく、スッキリとした感じがとても良かったです。


食べきれないほどのご馳走が振る舞われお腹がいっぱいになりました。


梨園という梨で作ったリキュールも試飲会に持ち込まれていました。甘党の私には、こちらの方が飲みやすかったというのは内緒〜(笑)。


iPadで「焼酎 水郷ひた仕込み」の動画をPR。力の入れようが伝わってきます!

「焼酎 水郷ひた仕込み」は900mlが951円(税込)、1800mlが1,792円(税込)です。
あまりお酒を飲めない方から、酒豪の方まで納得できる焼酎だと思います!ぜひ、一本どうぞ!