Googleフォトってスゴイですね

f:id:gungle:20150919200349p:plain

 

発表されてからしばらく経ちましたが、Googleフォトを使ってみました。

 

結論から言うと、すごくイイですね。2000年ぐらいから撮りためていた約3万枚の写真を約1日かけてGoogleフォトにバックアップできました。

今までは自宅にある2台の外付けHDDにバックアップしていたのですが、クラウド(Googleフォト)という地理的に違う場所に保存できたのはとても心強い。

完全なことは無いと思うけど、写真が無くなるリスクがかなり減ったと思っています。

 

また、Googleフォトバックアップを常時起動しておけば、もはや、バックアップするということを意識する必要がない。さらにバックアップされた写真はブラウザはもちろんスマホアプリで手軽に閲覧できるのもイイですね。

 

思い出の写真を気軽にバックアップし、また、手軽にアクセスできるなんて、素晴らしい時代になりました。テクノロジーってスバラシイ。

 

support.google.com