Parse.comのプッシュ通知がおかしい

あるアプリ(iPhone, Android)で来年早々終了するParseを使ってプッシュ通知を実装しています。

昨日から1日に1回1500人程度、最大8回ぐらいプッシュ通知を送っています。不定期ですが、プッシュ通知はだいたいうまく動作していたのですが、昨日はiPhoneだけ全く通知されない事象が2回ありました。

自前のサーバーからParse提供のAPIを使って送信指示を出しているのですが、うまくいくときと、いかないときがあります。そのため、2回目の不通知が発生したときに、ParseのConsoleから直接送ってみたところ、うまく行きました。

今まで実績があって動いていたのに解せないです。約半年でなくなるサービスなので仕方ないかもしれないですけど、ちょっと勘弁ですね。。。