GWに玖珠に帰省してきました


5月4日〜5日に、嫁さんの実家である玖珠に帰省しました〜

玖珠では、こどもの日に童話祭が開催されるので、ここ数年、この日に帰省するのが我が家の恒例行事になっています。

嫁さんの実家はお隣りさんの家が遠く、夜になると真っ黒で何も見えないぐらい超田舎です(笑)。逆に、私にとっては、それが珍しく、とても癒してくれる場所でもあります。

実家の裏山は大自然が広がっており、散策するのが楽しみの1つになっています。

シャクナゲの花です。至る所に咲いていました。

タラの芽です。知ってます?天ぷらにすると美味しいんですよ〜

ワラビです。今年は寒かったせいか、まだ、それほど出ていませんでした。

椎茸です。今年は雨が少ないので発育が悪いそうです。


タケノコです。毎年、大量にあるのですが、これも不作のようです。

夜はバーベキューをしてくれました。これも楽しみの1つです。

こどもの日は童話祭に出かけました。写真は名物のジャンボこいのぼりです。長さは55mもあるそうで、下に写っている人と比べると、どれくらい大きいか分かりますよね!

空を泳いでいる鯉のぼりとは別に、横たわっているジャンボこいのぼりもあり、中に入ることができます。

中の様子です。とても広く、多くの人が入ることができます。

真下から写してみました。ほんと大きいです。

楽しかったGWも終わりです。明日から気持ちを切り替えて、頑張っていきたいと思います。