Nike + GPS を設定してみる

昨日、Nike+iPodを設定したのですが、Nike+センサーをまだ購入していないので、Nike+GPSを導入・設定してみました。

App Storeで、Nike+GPS(230円)を購入します。


こんな感じで、ホーム画面に現れます。右側がNike+GPSです。左側のNike+iPodのアイコンと似てますね〜。機能差であるルートをアイコン上に見せていますね!


早速、起動してみました。最初の画面はこんな感じです。まず、右下の「Settings」で設定を行いましょう。


こちらが設定画面です。まず、「Distance」をタッチします。


ここで、「Metric」を選択します。これで、日本で使われるcmなどの単位が標準となります。


次に身長を設定します。


体重です。ちょっと太ってしまいました、、、。


性別です。男性の場合は「Male」を選択します。


上記を設定すると自分のプロフィールが出来上がります。


これで準備OKです。あとは、実際に走ってみたいと思います!次の記事に続く、、、。