OSC2011大分に参加してきました〜

 
昨年に引き続き、今年もOSC2011大分に参加してきました。
 
個人的に、ここ数年iPhoneばかり追っかけていたのですが、今年はAndroidに注目しており、このOSCでは全てAndroid関連のセッションに参加しました。
 
参加した4コマのうち2コマは、実際にAndroidプログラミングをしてみるハンズオンで、これが楽しかったです。
 
やっぱり基本は、Hello World. ここがはじまりですね。
 


シュミレータで動かしたところ。Hello Worldですが動くと、やっぱり感動ですよね!

 

このあと、簡易Twitterアプリを作るべく、参加者全員で頑張ったのですが、あえなく時間切れで完成しませんでした。
 
しかし、Androidプログラムの触りが分かったので、私にはとても有益な時間となりました。