iPad2を触ってきました 〜 温泉りんご定例会 〜

 
温泉りんごの定例会で、まだ日本では未発売のiPad2を触ることができるということでしたので、ハリキッテ参加してきました!
 
プレゼンをしている方は温泉りんご代表の@hosi1さんです。
 



iPad2の説明の中で個人的に一番興味深かったのは、iPad2Apple VGAアダプタを使ったビデオミーラリングの実演でした。
iPad2の画面をプロジェクターで見れるって、ほんと便利ですね!

 

 
ビデオミーラリングの実演でゲームもして頂きました。迫力があるので、みんなで楽しめます。

 

 
実際にiPad2を触らせたもらいました。現行のiPadよりも軽いですね〜。
それにホワイトモデルはステキです。

 

 

 

現行機種との厚さの比較です。ほんとに薄いです。

 

 
iPad Smart Coverの磁石は強力です!黒板に引っ付きました。
写真を撮っていないのですが、前面カメラを使うと、このまま鏡になります(笑)。

 


現行iPadには魅力をあまり感じ無かったのですが、今回はとても欲しいです!
確かに変わった部分はあるのですが、なぜ、こんなに欲しくなるか自分にも分からないです。

ほぼ間違いなく私は買います!