ケータイ甲子園に参加してきました


ケータイ甲子園に参加してきました。

ケータイ甲子園は、高校生による前向きなケータイ活用を高校ごとに競い合う全国大会で、その決勝戦が、ここ大分のオアシスタワーで開催されました。

ちなみに、先日まで所属していたハイパー研が事務局で、現在所属しているデジタルバンクuStreamを配信しました。

uStream(午前の部午後の部)はビックリするほどの大盛況で、放送途中でuStreamのトップ画面に出るほどでした。もちろん、会場も200名を超える方が参加し、uStreamに負けないぐらいの盛り上がりでした。




ケータイ甲子園の内容ですが、高校生のプレゼンは大人の常識を超えており、どの高校も素晴らしく、甲乙つけ難かったです。
個人的には、予想外に面白く、たぶん、他の方もそう思ったのではないでしょうか。

来年以降も、ぜひ、開催してもらいたいと思います!