2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本に行ってきました

先週は宮崎にいきましたが、今週は熊本に行きました。 大分から熊本だと豊肥本線で3時間ちょっともかかってしまいますので、往復6時間でした。疲れた。。。

先日 宮崎に行きました

先日、仕事で宮崎に行きました その時に昼食を食べにいったお店の写真です

送信テスト

iPhoneから送信

同じこと考えている方がいた

http://japan.cnet.com/blog/_infra/2008/07/12/entry_27012198/?ref=rss私が以前思っていたことを代弁してくれています。特に以下のところが痛快。 余力は間違いなく僕より残しているクセに、完全燃焼してるフリしてるヤツのほうが評価される。演技力の勝負…

iPhoneのアプリがよくアボートする?

この2日で、Safariで5回ほど、GoogleMapで1回、GMailで3回ほどアボートした感じの現象が発生しました。その現象は、そのときの画面がクローズしてトップ画面に戻ります。iPhone自体がアボートするわけではないです。これはアボートなのでしょうか? ちょ…

「通りすがり」さんを想像してみる

私の書いた少ない文章から、私の資質を判断しアドバイスを頂けた「通りすがり」さんとは、どんな人かを勝ってに想像してみました。 多分、多くの経験を積まれていて、その経験を元に自分の考えが正しい人 多分、愚痴や悪口は言わない、でも、みんなの利益の…

「通りすがりさん」のアドバイスを生かすために

こんにちは。こんにちは。先日、貴重なコメントを頂いて反省するにあたり、「通りすがりさん」を手本にしてみたいと思います。「通りすがりさん」から2件コメントを頂いていますが、送信元IPアドレスが同じですので、多分同一人物です。では、ここから。 通…

Mobile Me

トライアルを開始しました。 プッシュはなかなか便利ですね。でも、まだイマイチ使い方がわからないので勉強中。

iPhoneの文字入力

文字入力はキーボードのレイアウトに慣れていますので、そっちを使ってます。 初めて使った感想は、 キーがないので結構うち間違える 自動補完が結構遅いので、イラっとくる です。AppleにあるiPhoneの紹介ビデオではサクサク動いていたんだけどなぁ。。。

iPhoneゲット

たまたま行ったデパートの中にあったSOFTBANK立ち寄ったら、iPhoneがあった! 16Gの白は在庫が無かったので、16Gの黒を購入。あとで設定しよう。まずは散髪が先だ。

iPhone...

14:30現在ゲットできず。

NOT(和、輪)

どうも、そうゆう方は自分の利権や主張が優先するようです。 協力、提案という言葉が出てきません。 多分、組織よりも個人を優先するのでしょう。 だから、好きになれないのです。

ぎっくり腰

昨夕なっちゃいました。今回で3回目です。 以前よりは比較的に軽いですが、それでも日常生活に支障をきたしています。今日は病院に行き、用心して会社を休みましたが、あまり状況は変わらずです。

72.8Kg

ジムで運動後に体重を計ったら72.8Kg。 右下にある体重グラフを見ると、ゆるやかな増加傾向。やばし。まぁ、先週は仕事、プライベートで飲み会が多かったし、それのため運動できなかったし。 忘れないために書いておくと先週は大変だった。月: 鉄輪(かんな…

お別れ

1年半苦楽をともにしたビートとお別れ。エンジンのピストンが1つ壊れたらしいことと嫁の車が事故で全損したので泣く泣く手放すことに。。。エンジンの修理も考えけど最低20万以上かかるとのこと。。。今後のメンテナンス費を考えると手放す方を選びまし…