2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

本日をもって、職場から5人の方が離任します。 今までどうもありがとうございました。 とても寂しいけど、元の職場に戻られても、がんばってくださいね。

結婚記念日

今日で丸12年です。よくもまぁ、こんな忙しい日に結婚式を挙げたものです。出席者の皆さんには大変ご迷惑をかけました(いまさらですが)。子供たちは元気に育ってくれて何よりです。嫁さんも笑顔で私を支えてくれます。私は幸せ者です。

CACANet 交流会

交流会に参加しました。福岡の人は皆さん温かいです。次は、OpenIDをする予定らしいので、必ず参加したいと思います。しかし、大分大学の先輩がいらっしゃるとは思わなかったです。世間は狭いです。次もよろしくお願い致します。

博多駅横の交通センター2Fのマクドナルドの無線は駄目

今、マクドでBBモバイルを試してみたけど、全くアクセスポイントが見つからず。残念。仕方ないので、Softbankの通信カードで接続してます。21:05のソニックで別府に帰ります。

CACANet Fukuokaで勉強中

今、GoogleSitesの勉強中です。

ヨドバシはマケナイ

MacBookを買うために博多のヨドバシに行ったけど、びた一文まけてくれなかった。次は天神のベストとビッグカメラに行ってみるか。。。駄目なら、別府のヤマダ電機だなぁ。【追記】 ビッグカメラも勉強せず。ただ、展示処分が99800円で売っていた。どう…

BBモバイルが使えたよw

今、博多の地下街のマクドナルドにいます。福岡に出張になったので、YahooのBBモバイルを昨日契約したので、早速使ってみました。いい感じです。速いです。使えます。この後は、天神に移動して、割烹よし田で昼飯を食べて、Apple storeに行って、CACANetに行…

昨夜は眠れず。。。

頭の中がグルグル回っていて、布団の中に入ってもなかなか眠れなかったです。朝の4時前にレンドルミンを飲んでやっと眠れた次第です。おかげで、今日は眠い1日でした。今日は寝ますぅ。

今日は仕事をしたって感じ

いつも手を抜いているわけではないんだけど、今日は仕事をしたって感じ。多分、今日の予定していた作業がすべて終わったからだと思う。最近は予定どおりに作業が進まないことが多いです。でも、これも訓練かなぁと思って、ぼちぼちやってます。

眼が痛い

今日は気分を変えて、いつもと違うメガネをしていたせいか、眼が痛いんです。このメガネは3本中の1本で一番新しいものです。少しだけ度を強くしたので良く見えるのですが、その分、眼に負担がかかっているようです。明日はフレームレスのメガネにしてみよう…

ユニクロのシャツがイイ

昨日ユニクロに行きましたが、そこで2980円で売っているシャツがとても良い感じです。ビジネススーツにも合いそうだし、何より色やデザインがイイ!今度、買おうっと!

YouMeタウンに行ってきた

2,3週間毎の日曜日の夜にYouMeタウンに行くのが定常化しています。それで今夜も行ってきました。ユニクロで気になっていたスラックスが安かったので購入。 おもちゃ屋でガンプラの箱を眺めてニヤっと笑う。あとはブラブラしてました。

掃除、ヤフオクなどなど

今日は私以外の家族が朝から夕方まで外出していたので、家でのんびりしようと思ったけど、色々してしまいました。まずは掃除。1年以上使っていない物を捨てるという基準を設けて、ことごとくゴミ箱に捨てていきました。特に、服関係はバッサリ捨てました。ち…

予定どおりにいかず

コムサに行ったけど気に入ったスーツが見つからず断念。そしてヤマダ電機に行ってみるとMacbookを置いていなかった。。。人生は予定どおりに行かないものだ。。。無印良品で30分ほど文房具を眺めてた。昔から好きだったけど、やっぱり良いね。今の筆箱は10年…

今日は朝から外出予定

スーツを買いにコムサへ。そして、ジムに行く予定です。私が汗を流している間、家族はその周りのお店を回る予定です。その後、別府に戻り、ヤマダ電機を徘徊してMacbookの値段を聞いてみる。来週末に購入するもんね! 絶対!

入れ替わりがすごい

3月末で職場を卒業する方がいっぱいです。皆さん、お疲れさまでした。戻られたら、そちらでも、ご検討を祈ります。私たちもがんばらなくては。。。大丈夫かな? 私がいるからダイジョウブイ!!

ふたたびパブリックモードに

先日プライベートモードに変更して、第三者から私のブログを見えないようにしたのですけど、そうすると、記事を書かなくなりますね!やっぱり、見られているというのが無意識で快感になっているのでしょう。ということで、舌の根が乾かないうちにパブリック…

あいかわらず眠い

眠すぎです。

くよくよするな!自分

過ぎたことを悔やんでも仕方ない。前を向いて歩いていこうよ。自分。覚悟を決めろ。肝を据えろ。毅然とした態度で前を向け。自分は間違っていないと自信を持て。

プライベートモードに変更

昨夜プライベートモードに変更した。自分のココロを覗かれている感覚がイヤになった。

こちらで情報発信します

会社で情報発信するのは止めました。このブログで思うことを書いていこうと思います。あと1年だけ今の会社で全力でがんばるつもりです。そのあとは、プログラマーに復帰します。

菊池達哉通信 Vol.09: アルファブロガーのスモールビジネスモデル

多分、アルファブロガーの人って活字が大好きです!!アルファブロガーと言われる人のサイトを見てますか?書いている記事もさすがだなぁと思うのですが、サイトデザインやアフェリエイトも、さりげなくてカッコイイです。そんなアルファブロガーの方々です…

続・疲れた

今日は会社を休みました。ご飯を食べる以外は、ほとんど寝てました。頭の中はスッキリしてきましたが、身体がダルイ。。。節々が痛い。特に下半身が。もしかして、インフルエンザ?ちょうど今、母が患っているし。明日は会社に行けるかどうか。歯車が狂うと…

社交辞令

社交辞令は嫌いです。

疲れた

出張と飲み会は自分にとって鬼門です。これがダブルパンチで来ると間違いなく壊れる。ここから元に戻すのが大変。目が痛い。身体がだるい。気合が入らない。何より疲れた。。。

疲れたぁ。それに、後悔いっぱい。

この週末はゆっくりする予定でしたが、仕事をずーーとしてました。土曜日まで東京にいてオフの予定だったのですが、金曜日の夕方に連絡が入り、土曜日も東京で仕事でした。まぁ、それはそれで良いのですが、そこで宿題をもらい、日曜日は塚原に行って、色々…

メモ

その1 1.仕事上でやったミスを全部リストアップする 2.仕事に関してイライラすることをすべてリストアップする 3.仕事に関してやっているあらゆることをリストアップする その2 http://itpro.nikkeibp.co.jp/99/bwa/index.html#MobileWiMAX

なんか、厄日かな。。。

今、東京のホテルです。主催者側が用意してくれたホテルに泊まっているのですが、部屋でInternetが使えない。。。。というわけでロビーで書いてます。2泊3日の仕事が終わり、明日早朝に大分に帰る予定が、お客さんに呼び出されてしまいました。明日は缶詰み…

mixiの新規約について

色んな方面で4月1日から施行されるmixiの新規約について話題がもちきりのようです。でも、mixiが、そんな悪いことするわけないじゃん。だって、それをやってしまったらユーザが逃げちゃうよ。逃げちゃったらサービス続けられなくなるじゃん。破産じゃん。だ…

売れないサイト

とても興味深いお話。メモメモ。 商品のことを考える前に、販売する場所(Web サイト)の格好をまず重視すること、例えば、「まず、Web サイトはいいデザインであるべき」とういことを徹底的に極めれば極めるほど、“売れないサイト”に近づいていくのである。