2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別府はうっすら雪景色

Androidの会が終わって別府に帰ってきたら、うっすら雪景色でした〜。上の写真は別府駅裏です。大分駅周辺は降っていなかったんですけどね。下の写真は境川を橋の上から撮影したものです。辺りはすでに暗かったので分かりにくいですが、1〜2cmは積もっていた…

ドトールコーヒーに鞍替え

昨年までマクドナルドをひいきにしてきましたが、今年からはドトールコーヒーで行きたいと思います〜。大分駅から近いという理由だけなんですけどね〜大きな地図で見る

日本Androidの会 大分支部 第8回Android勉強会 に参加してきました〜

最近、ブログを書いてなかった、、、反省。ということで、気を取り直してやっていきましょうw本日、日本Androidの会 大分支部の第8回Android勉強会 に参加してきました〜。実は約1年ぶりの参加で、大分支部が発足する前のハンズオンに参加して以来です。個…

これで最後!? 今年の年賀状は”あの人”でしたw

2011年上の写真が今年の年賀状です!!受け取ってくれた方は初笑いしてくれたかなぁ〜!? 何人か聞いてみたのですが、若干、微妙な感じでした〜 (^_^;)ここ数年、干支にちなんだコスプレ年賀状を作成しています。しかし、今年の卯に至っては納得のいくもの…

激安 Bluetooth ヘッドフォン使用レポート

先日購入したBluetoothヘッドフォン サンワサプライのMM-BTSH24を本日より使い始めたので、簡単ですがレポートします。まずは良い点から〜音は値段相応だと思います。音にうるさくないので個人的には十分です。バッテリーも大丈夫かと思います。本日フル充電…

我が家のApple製品

そう言えば、我が家にはApple製品が多くなってきたなぁと思ったので、ちょっとまとめてみました。現在、所有しているApple製品の一覧です。最近購入した順に書いています。 iPod shuffle (第4世代) 長女に買ってあげたShuffle。勉強を頑張ったので! Macbook…

あけましておめでとうございますッ

あけましておめでとうございます。今年は「友達の友達はみんな友達だ」をモットーに友達の輪を広げていきたいと思っております。皆さん、一緒に盛り上げていきましょうね!今年もよろしくお願いいたします。

初日の出を見に行ってきました〜

毎年恒例となっている初日の出を見に行ってきました。昨年まで6年連続で初日の出を見ているのですが、今年は年末からの寒波のため初日の出が見えないのではないかと思っていましたが、思いのほか晴れ上がり、キレイな初日の出を見ることができました。いつも…