2015-01-01から1年間の記事一覧

iPhone6sがやってきた

これも昨日のことだけど、iPhone6sがやってきた。でも自分のではなく長男のものだけどね。自分は去年iPhone6 plusを購入したけど、3D Touchなど1年の進化はすごいと思う。我が家にはあと2台のiPhone6sがくる予定(妻と長女の分)。早めに予約したけど人気のロ…

AmazonプライムとFire TV stick

昨日のことだけど、Amazonプライムへの加入とFire TV stickを購入。昨日まで上記の組み合わせで購入すると4000円分ギフトカードをもらえるので、実質の負担額は約4500円。先日発表されたプライムビデオの品揃えは十分とは言えないけど、見たいビデオがちらほ…

Apple TV or Fire TV

Apple TVが本命だけど、今日発表されたFire TVも気になる。家はMacやiPhoneでかためているのでApple TVの方が親和性いいと思う。でも、Amazonで買い物しない月はないぐらい購入しているから、プライムになってFire TVもありかもしれない。結局のところ、自分…

AWS調査中

いい加減にAWSを理解しとかないとヤバイので色々と調査中。 理解を助けてくれたスライドを忘れてないために貼っとく。 スタートアップならおさえておきたいAWS入門サービス概要と基礎知識編 from Hiroshi Takayama www.slideshare.net これでAWSマスター!? …

撮りためたビデオをYouTubeに

小さい子供がいらっしゃる家には、おそらくビデオカメラがあると思います。我が家には7,8年前に購入したMiniDVのハンディカムがあり、子供のイベント等でいまだに現役です。 しかし、最近、増え続けるカセットに困ってきました。それに、ハンディカムが壊れ…

Bitbucketでpush時にissueを閉じるなど

Githubでcommit/push時に 「close fix #12」 と書くと、該当番号のissueが連動してクローズし、さらにリンク付してくれる便利な機能があるんだけど、Bitbucketにもないのかな!?と調べてみたら普通にあった。 Resolve issues automatically when users push…

Googleフォトってスゴイですね

発表されてからしばらく経ちましたが、Googleフォトを使ってみました。 結論から言うと、すごくイイですね。2000年ぐらいから撮りためていた約3万枚の写真を約1日かけてGoogleフォトにバックアップできました。 今までは自宅にある2台の外付けHDDにバックア…