2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいーーー

めったに褒めてくれない方から褒めてくれました。 この年になっても、やっぱり、うれしいです。

いい感じ

仕事場の雰囲気が良い方向に回りだしたという感じです。失敗を恐れず積極的に行動すれば、それが伝わりますね! さーーーーあ!変えていきましょう!Change the Hyper!

やった!1Kg減!

やりましたよ!昨日より1Kg減ったw 昨日までと違うのは、水を大量に飲んだことかな。水をいっぱい飲むことで、汗をかく(新陳代謝)が良くなるし、お腹がいっぱいになるので、食べ過ぎないんですよ。 水を飲むのはイイみたいですね。なんとか、5月中に69Kg台…

iPhoneにソーラーパネルを搭載!?

CNETが出処だけど、とても興味深いです。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20374087,00.htmあのタッチパネルの下にソーラーパネルを置くらしい。 やっぱり、アップルはスマートだなw これで、電池の心配もかなり緩和されるかも。

落ちないぞ。。。

今日ジムで1時間ほど汗を流したけど、体重が微動だにしなかったよ。。。

オヤジの飲み屋

今日仕事中に、ふと思ったのだけど先日行った都町の餃子屋さんは良かったです。何がイイって、雰囲気がイイんです。どちらかというと、小汚いところでカウンターオンリー。だけど、妙に落ち着いていられたよ。あまり飲むのは好きではないけれど、こんな感じ…

そういえば、Firefox3にしてみました

そう言えば昨夜Firefox3にしてみました。噂どおり描画速度が向上しており快適です(Safariの方がまだ速いですが)。 でも、私が使っているAdd-onsがほぼ全滅のため、ちょっと待ちの状態です。 早くAdd-onsが対応しないかなw

また、リバウンド

ジムで運動した後に体重を計ったら72.2Kg。orz orz orz金曜日は夜遅くまで飲み食い、土曜日は夜の9時まで寝てた(飯はちゃっかり2倍ぐらい食った)、日曜日は運動会で弁当を死ぬほど食った。。。やっぱ、太るわな。。。

ハナ金は大騒ぎw

かなり大騒ぎでしたねw。 とても楽しかったですーーー。 また、夜遅くまで騒ぎましょう!

運動会

暑かったーーーー。 今日は子供たちの運動会でした。昨日からの雨も今朝にはあがり、運動会を開催することができました。長男は徒競走で1位、長女も3位とかなりがんばりました。 長男は小学校最後の運動会でしたので、良い思い出となったのではないかと思…

笑ってしまいましたw

ネットを見ていたら、こんなものを見つけました。 かなり前に見た記憶がありますが、それでも笑ってしまいました。 しかし、93円とは、かわいそう。。。

Macbookと黒霧

最強の組み合わせw黒霧を飲みながら、Macbookでつらつらとネットを見るのが楽しみです。

ヘッドフォンが欲しいです

最近、ずーーと、ヘッドフォンを物色しています。低価格で、それなりに良いものを探してます。Amazonのレビューを見ていると、以下の2つが良さそうです。PHILIPS ノイズリダクション Hi-Fiヘッドフォン SBC-HN110posted with amazlet at 08.05.21Philips (2…

ブルーベリー餅

めずらしいお土産を頂きました。ブルーベリー餅です。 これが旨いこと旨いこと。どうも、ありがとうございました。今度、お礼を贈るね!

黒霧島とピーナッツ

最強の組合せ。 黒霧島とは宮崎県の芋焼酎です。通称、クロキリと呼ばれて親しまれています。お酒を飲めない私が毎晩ロックで飲んでます。ツマミはピーナッツ。これが止まりません。一袋を二晩で空けてしまいます。メタボに戻りそうです。

Vistaは難しい

家で使っているMacbookにWindows Vistaを入れているのだけど、あまりの面倒くささに、あまり使ってないです。何が嫌かって、USBメモリやデジカメを認識しないじゃん。それに、仕事柄、おおよそ触ると大体使えるようになるのですが、不必要なエフェクトなどで…

マクドナルドforモバイルにお知らせしたよ

私がよく行くマクドナルドはマクドナルド餅ケ浜店です。そして、東京出張時にお世話になるのがマクドナルドforモバイルです。最近、マクドナルド餅ケ浜店で電源が設置されましたし、上記のマクドナルドforモバイルにまだ登録されていないようでしたので、お…

マクドナルド「プレミアムローストアイスコーヒー」をもう一回飲んできた

夜にまた飲んできたよ。今度はYoumeタウンのマックです。 おいしかったw昼に飲んだ時は、ミルクとシロップを入れたのが駄目だった感じ。 ブラックのままで飲んだら、香ばしい味がしてGood!!

マクドナルド「プレミアムローストアイスコーヒー」

5月16日(金)からマクドナルドで「プレミアムローストアイスコーヒー」が登場したようです。ホットと同じ100円というのが良いですね。今日の昼ご飯はマクドナルドだったので、早速飲んでみました。ホットほどの感動は無かったです。でも、この季節に…

ガンプラについて

ザクがほしい。

今、講義中です。

今、情報ネットワーク演習の講義をしています。それで、ブログの記事の投稿のテストです。

キムタクのメガネ

ちょうど帰ってきたら、月9のドラマがはじまってました。主人公は視聴率の王様であるキムタク。最後の15分ぐらい晩ご飯を食べながら見ていたけど、結構面白そうですね。だけど、ドラマの内容以上に気になったのはキムタクが着けていたメガネ。ウェリントン…

ちょっとイイこと

交差点で道を譲ってくれた 体重が少し落ちた お腹の調子が少し良くなった

旧キットのエルメスをヤフオクに出品しました

ガンプラ整理のため、旧キットのエルメスを出品しました。ご興味のある方は以下からどうぞ。この後、HGUCドムとMG ゼータプラスも出品する予定です。HGUCガンダムとキュベレイは、どうしようか迷ってます。。。

バラ、薔薇、ばら、腹

nanaさん、こんちは。ブログを教えてくれたお礼にトラックバックします。 この一ヶ月に2度も日出の大神ファームに行ってきました。 ここの大神ファームは私の出向元の近くなんですよw でも行ったことはないですが、その近くの流れるプールに行きますよ。私は…

プレゼン撃沈

最近、プレゼンは撃沈続きです。本日も撃沈しましたぁ。今回の状況としては、代役のプレゼンで、プレゼン資料も主担当の方が作ってくれました。自分の準備期間も1,2日あったという状況でした。でも、撃沈です。今回の反省点としては、 自分の言葉になって…

調子わるーー(ビート)

昨夜のことなんですけど。主人も体調を壊しているせいか、ビートまでも調子が悪くなりました。 会社の帰りの途中から、エンジンがかぶっている感じになり、明らかにパワーダウン。何より吹けなくなりました。多分、プラグが原因でしょう。週末、ちょっと見て…

調子わるーー

どうも最近、胃の調子が悪い。便秘だったり下痢だったり。それに胃がムカムカしていて、消化不良が実感できるくらい調子が悪い。

腰痛

昨日、ガンプラ製作に力を入れすぎて、ものすごい腰痛。。。ウエストがでかくなっているので、ジムに行く予定だけど。大丈夫かなぁ。

ハードな一日

GWボケが抜けないなぁと思っていたところ、サーバが逝ってしまった。 電源がやられただけでディスクが壊れていなかったのが幸い。1時間で何とか復旧。おかげで、頭が通常の三倍モードに戻りましたとさ。