2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

納得してしまいました

以下のエントリを読んで、妙に納得してしまいました。 「能力以上に評価を求めてしまうことが、彼自身を追い詰めてしまったんだな」とか言い出した。親父なりに、その彼が卑屈にならないように評価しながら出来る仕事を当ててたらしいけど、本人が「もっと出…

AM6:30起床

あれーーー。ずーーーと寝るつもりだったけど目が覚めちゃった。せっかくなんで、大分に車を取りにいき、その足で郵便局に。9時前には、ほとんどのことをやってしまいましたw。休みの日の早起きも結構良いものだす。時間が出来たので、洗車してHONDAに遊びに…

必要とされること

お金も名声も欲しいと思います。でも、自分を必要と思ってくれるところで働けることは、お金や名声などとは比較にならないうれしさがあります。今の職場で働ける自分は、とても幸せです。この幸せが少しでも長く続くように楽しく努力して前に歩みます。

おごってくれた

もう昨日のことだけど。プロジェクトの打ち上げで、おごってもらいました。ほんとおいしかったです。やっぱり、うれしいです。がんばった甲斐がありました。私もリーダーになることがあったら、同僚に奢りますーーー。

休み

寝るゾーー!寝る!でも、車をとり行かないと。。。落札してくれた物を郵便局に持っていかないと。。。次の出品物の写真を撮って出品しないと。。。ジムにも行っとかないと、次がかなり先になりそう。 うんーーーーん。ゆっくりできそうもない。

そろそろ福岡へ

本日は天神でCACANetの勉強会があります。そろそろ家を出て別府駅に向かおうと思います。30分歩いて駅に行こうと思ったけど、天気予報がはずれて雨が降りそう。なので、バスで駅まで行こうと思います。駅に着いたら、大好きなパンを2つ、コーヒーを買って…

横腹筋に変化がw

今朝眼が覚めたときに気づきましたw。横腹筋がナカナカいい感じになってきてます〜。今週のジムでは、腹筋300回、背筋80回、横腹筋を50回とガムシャラに続けていたんですが、効果が出てきたようです。この3,4年で買ったジーンズやスーツなどがブ…

感じの良い受け答え

同じ職場の方ですが、電話でも対面でも、とても好感を与える受け答えをしています。何がそんなに感じが良いのかなぁと聞いていたんですが、わかりました。例えば、こんな感じです。「どうぞ、よろしくお願いいたします。」「どうぞ」を付けているだけで、聞…

横断歩道

交差点の横断歩道を渡ろうとした時、ちょうどバスが来た。やり過ごして渡ろうと思ったけど、バスが停止してくれて先に渡ることができた。とても気持ちのいい。大分交通のバスの運転手さん、ありがとう!

二日酔い

つらーーーーー。

さりげない一言

本日、来客があったのですが(ちなみに私のお客ではないのですが)、そのお客さんが帰り際に、お茶を出してくれた女性に一言いいました。「コーヒーおいしかったです。」すばらしい! 私も、この一言が言えるようになりたいです。

性格

嫁さんに、ふと「俺の性格って、激しい性格?」と聞いたら、「そう」と即答されました。 なるほど。

悪い癖

久しぶりに悪い癖が出てしまいました。仕事上で間違っていないと思うと、それが社長であろうが先輩であろうが、自分の意見を突き通してしまう悪い癖です(不思議と後輩には言わない)。この悪い癖のおかげで何人敵に回したことか。。。そして、放り出されて、…

半年かかって、やっと。

やっとです。話せるようになりました。ここぞと言うときに勇気がでないんです。でも、ちょっとしたキッカケで楽しく話せるようになりました。ジムで運動するのが、より一層楽しくなりそうです。ちなみに今日はがんばりました。頭の中がグルグル回っていたの…

あたた

頭が痛い。目が痛い。。。

「越えられない壁」、「越えたくない壁」、「越えるべき壁」

ワルノリ

反省です。チャットでワルノリしすぎました。反省です。ほとんど休憩せずに仕事をしていました。反省です。今日は余裕がなかったです。なので、ジムに行って気分転換します。

黒霧

飲めない私ですが、最近、晩酌にハマってます。黒霧を飲んでます。芋焼酎です。これは次の日に残りませんし、良く眠れます。お酒も自分に合うものだったらおいしいです。

ケーキ

ケーキは大好きです。

反動

食べた。食べた。反動だw。よく寝た。寝た。これも反動だ!平日の疲れが休日に、どばぁーーーと出た。

敗北感。。。

うーーん。敗北感です。自分のイメージどおりには、なかなか行かないものですね。聴衆者は、かなりの強敵です。逆に彼らに認められたら、最初のハードルが突破されたことになりますね。がんばらなきゃ!

ドS

私は間違いなくドSです。あ、勘違いしないで下さいね。あっちの方じゃないですよ。性格や行動がです。 私は守りに入ったら必ず落ちていきます。だから、常にアクションを起こしてパンチを打ち続けることの方が楽なのです。でも、やっぱりどこかで疲れてしま…

越えられない壁

そんなの無い。後ろ向きな気持ちという壁を越えれば、そこに無数の道が開けているはず。

そんなに甘くない

いえいえ、アイスやお菓子を甘くておいしいです。昨日ダイエットで記録を更新したので、あまりのうれしさに、寝る前にアイスを2個、お菓子を少々食べてしまった。そして今日も職場にお菓子がいっぱいあったので、ついつい。。。。やっぱり、リバウンド。辛…

またまた記録更新

昨日に続き、またまた記録を更新!昨日より200g減量したぜ!今日は、ジムでがんばったしね!あと、700g減量したら今月の目標は達成だ。

なんか、おかしい?

ダイエットがうまくいっていることは良いことだけど、何か調子がおかしい。目が痛いし、頭の中が混乱しているんです。昨日からずーーと続いています。明日もこんな感じだったら用心しようっと。

通常の三倍

加速。スピードアップ。3人月。かっとび。スピード感がないと落ち着かないんです。まわりを気にせず飛ばしていきたいです。例えそれが、空気が読めていなくても、浮いた存在だとしても、自分を信じて前に行くだけです。Stay hungry, Stay foolish.

すごいブログパーツ

idea*ideaさんで紹介されているブログパーツがすごすぎます。http://www.ideaxidea.com/archives/2008/04/post_458.htmlネガティブ単語を見つけて、その単語に向かって「おめーーーん」します。すげーーー!

後悔

今日の会議で言い過ぎてしまったよ。何であんな言葉が出たんだろ。ココロの中で思っているのかなぁ。あんなことを平気で言ってしまう自分が怖いです。

新記録

久々に記録更新です。たった0.1Kgだけど、この壁を超えるのが大変だった。うれしさのあまり、ご褒美にアイスを2つ食べてしまった。 orz.....